今日は午後イチから面接せにゃならんってんで、常の私にとっては午前8時相当の早朝=午後1時前に会社に行ったんさ。
 んで1時すぎても誰も来ねえ。ひょっとして別会場とかでやってて俺だけ知らないのか? と思って上司に電話したら、
「あれぇ〜、オレ今日面接だって言ったっけ?」(声の前後左右で激しく鳴り響くパチスロ音)
「……言いましたよ」
「あぁ、そうだ。昨日そういえば応募が来なかったから面接ナシになったって(総務が)言ってたわ」

 …………。

 オンドレ、と声に出かけてグッ……とこらえた。
 ピーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!(自主規制) この(ピー)ゲ! ク(ピ)バ(ピ)! (ピ)ね!

 そして、私と同じく面接官として参加するはずだった同じフロアの丸眼鏡(あだ名)に電話して、面接中止を伝えようとしたら電話に出やしねぇ。ヤツからかかってきたのは一時間後の午後2時すぎ。
 開口一番、

「ごめ〜ん、寝てたぁ。んで、な〜に〜?」

 私が働いている会社は、こんな会社です(実話)。

■こH■

 日本人COHプレイヤーならそのほとんどの方がお世話になっているであろう「鷹のゲームログ」に、Issue4と5の話題が!
 特に個人的に目を引いたのは、PvPでタンカーのタウントに効果がある、という話。おっそろしい……。
 対タンカーの立場からは、固まって行動しているとヤバイ、ってことになるですよね?(タウントがAoEだから)
 またタンカーからすれば、セカンダリーのタウントだけじゃ足りなくて、プロヴォークをとるか、タウントにスロット開けてタウントenhを複数いれて効果時間を長くする必要が出てきますかね? なんといってもタウント効果が切れる、もしくは効果が切れてチャージ待ちになってしまえば、即、味方の後衛の危機、ってな感じですもんね。ヘイスンとっときゃいいのかしら。タウント拘束が解けて味方の後衛に敵のScrやBlaの攻撃が集中する様が、すっごいリアルに目に浮かぶ……(笑)。

 どうなるんだろ……とにかくワクワクですわ。

 アリーナに入る→グループ・インビジする→みんな散開気味で索敵→敵発見!→敵ヒーラー&コントローラーをスナイプ→大ドンパチ勃発、なのかしら。敵のアーキタイプが何なのか分かる仕様には(たぶん)ならないだろうから、ぱっと見それっぽくないヒュージでDefやContつくった方がいいのかな(笑)。
 コンフューズ(EQで言えばチャーム)も効果あるってぇなら、いままで一度もハメたことのないレンジ伸ばしenhを入れる必要が出そうな気もするし。遠くの物陰からこっそりと、またはドンパチから離れて敵の背後に回りこみポワワ〜ンとチャーム……って、卑屈でいいなぁ(微笑)。
 なんとなく、スクラッパーのくせにフライとっておいて良かったような気もする(もう弱気・笑)。

 いやしかし飽きさせませんな。COHスタッフってほんとGJ!

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